周南市企業ガイドブック2019

徳山商工会議所と新南陽商工会議所の連携のもと 「周南市企業ガイドブック」 を作成しました。

 

周南市の多くの企業で人材の確保が困難な状況の中、若者の地元就職に繋げていくことを目的とし作成したものであり、業種別に104社掲載しており、併せてイラストや写真を使い周南市の暮らしやすさ等も紹介しています。

今後は、山口県内・外の大学や周南市内の高等学校をはじめとした学生や就職支援機関、就職相談窓口等を通じ配布して、周南市内の企業の魅力と情報を広く周知する予定にしています。

ご希望の方は新南陽商工会議所窓口に置いておりますので、
ご自由にお取りください。

地域密着!新南陽地域の事業者様のお力になります!

新南陽商工会議所には、経営者や個人事業主の方が安心して利用できるサービスが多くあります。個人事業主の方でも入会できます。まずはお気軽にお問い合わせください。

 

新南陽商工会議所の職員が、新南陽地域の皆様のお力になります。

中小企業支援に関することはお気軽にお問い合わせください!

0834-63-3315

平日 9:00 - 17:30
土曜 9:00 - 12:00(第2・4土は休み)

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 第2期中小企業等PCR検査補助金のご案内第2期中小企業等PCR検査補助金のご案内 第2期中小企業等PCR検査補助金 山口県内の事業者が従業員に対して自主的に新型コロナウイルス感染症のPCR検査や抗原検査を行う場合、その経費の一部を補助。 補助金額(補助率1/2以内) 補助金額上限 法人:30万円  個人事業主15万円 ※補助上限額に達するまで、事業者は複数回の申請が可能(ただし申請は月に1回まで) 申請受付期間 令和4年10月3日(月 […]
  • 「雇用調整助成金」個別相談会  令和2年7月「雇用調整助成金」個別相談会 令和2年7月 「雇用調整助成金」ご存じですか? 雇用調整助成金とは、事業主が計画的に従業員を休ませた場合に、支払った休業手当等を国が助成する制度です。新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、特例(緊急対応期間(令和2年9月30日まで延長)の主な措置)が拡充されています。制度を活用しようと思っても断片的な言葉や情報が飛び交い、何から準備すればよいのか分からないなど、これらに対応するため、働 […]
  • 【令和3年度周南サポート事業募集のご案内】【令和3年度周南サポート事業募集のご案内】 周南サポート事業とは ・ものづくり、商品開発サポート 商品の試作や開発、商品の改良、技術課題の解決など、積極的にチャレンジすることをセンター職員が一緒に考えながらサポートし、カタチにしていきます。 ○調査研究から事業計画、試作・検討、商品化、販路開拓方法などを一緒に検討します。 ○必要な経費の一部を支援します(限度額内) ○事務会計の手間を軽減でき、 […]
  • 2022産業観光ツアー 『 夏休み親子教室 』募集開始!2022産業観光ツアー 『 夏休み親子教室 』募集開始! 2022産業観光ツアー夏休み親子教室募集開始!! 普段とは違った視点から見る企業群をご堪能下さい 周南地域は、全国でも有数の石油化学コンビナートを形成し、知名度の高い上場企業も立地していることから企業城下町として発展してきました。また地域に密着した地場の企業も多くあります。 この「夏休み親子教室」は、地域に密着した地場企業の産業活動や歴史を見学・体験することにより、親子 […]
  • 【重要】第157回日商簿記検定試験の申し込みについて【重要】第157回日商簿記検定試験の申し込みについて 第157回日商簿記検定試験の申し込みについて 第157回日商簿記検定試験申込について(PDF) 詳細につきましては、こちらからの申込方法を必ずご確認下さい。 募集要項及び申込はこちら その他 *試験会場では受験者の座席の配置についてある程度の間隔を確保する必要があるため、収容人数に限りがあります。申し込みが殺到し会場に収容しきれないと判断 […]
PAGE TOP