【無料】コロナに負けない 経営者・後継者のための事業承継セミナー

【無料オンデマンドセミナー】コロナに負けない 経営者・後継者のための事業承継セミナー

企業にとって避けて通れない大きな課題「事業承継」。本講座では事業承継の実態とその望ましいあり方を学びます。何をどうすれば企業経営は継続できるのか?「何とかしなければ」と思っても、ほとんどの方がどのような順序でどこから手をつければよいのか迷われているのが実情です。コロナ禍の影響で危機に直面している今こそ、考えてみませんか?経営者の方、後継者の方、事業の引継ぎを希望する方必見です。いつでも見たい時に見ることができるオンデマンドセミナーですので、ぜひ、ご視聴ください。どなたでも無料で受講できます。

配信期間令和2年10月12日(月)~令和2年10月25日(日)

※上記期間の間、ご都合の良い時間にいつでも視聴できます。(視聴時間60分)

受講方法お申込み後、受講申込者へ動画URLをお知らせします。パソコンやスマホなどの端末から、配信期間中のご都合がいい日時にログインしご受講ください。
講師安藤経営戦略事務所 代表 安藤 覺 氏
受講料無料
申込方法申込書に必要事項をご記入の上、FAXまたは当所ホームページの申込フォームからお申込み下さい。
研修内容1.中小企業の事業承継の実情

2.中小企業の事業承継5つの課題

3.事業承継を円滑に進める事業承継計画

4.親族内承継と親族外承継、M&Aの留意点

5.事業承継税制について

6.後継者の育成について

 

申込フォーム

セミナーは終了致しました。

地域密着!新南陽地域の事業者様のお力になります!

新南陽商工会議所には、経営者や個人事業主の方が安心して利用できるサービスが多くあります。個人事業主の方でも入会できます。まずはお気軽にお問い合わせください。

 

新南陽商工会議所の職員が、新南陽地域の皆様のお力になります。

中小企業支援に関することはお気軽にお問い合わせください!

0834-63-3315

平日 9:00 - 17:30
土曜 9:00 - 12:00(第2・4土は休み)

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 山口県 中小事業者デルタ株集中対策支援金山口県 中小事業者デルタ株集中対策支援金 新型コロナウイルス感染症(デルタ株)の急激な拡大の影響により、売上が大きく減少している県内中小企業者の皆様に、事業の継続を支援するため支援金を給付します。 支援金の対象者 次の要件の全てを満たすもの ①県内に事業所を有する中小企業者等 ②令和3年8月又は9月において、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、前年又は前々年(基準年)の同月比で事業収入30%以上 […]
  • 新南陽商工会議所報2022.7No362新南陽商工会議所報2022.7No362 2022年7月号
  • 【開催日:12/2】確定申告直前対策セミナー「経理・申告のポイント」【開催日:12/2】確定申告直前対策セミナー「経理・申告のポイント」 今年度の確定申告書作成では軽減税率に対応していかなければなりません。本講座では個人事業主の方を対象に、去年までとの違いや間違えやすいポイントをはじめ、消費税の確定申告に向けた経理処理から、申告書作成時まで演習を交えながら分かりやすく解説いたします。 確定申告直前の対策セミナーですので、是非この機会に、ご参加ください。 日時 令和元年12月2日(月) 14 […]
  • サイバーセキュリティ対策セミナーサイバーセキュリティ対策セミナー 日本国内におけるサイバー攻撃は急増の一途をたどっています。これまでのサイバー攻撃では、多くの機密情報を共有する大企業や官公庁がターゲットだと考えられてきました。しかしながら、最近ではセキュリティ体制が脆弱な中小企業も標的になるケースが相次いでいます。いまやサイバー攻撃は、日本国内にあるすべての企業が標的になっているといっても過言ではありません。本セミナーでは山口県警察本部様か […]
  • 腸内フローラ、食事・栄養状態に関する研究モニター募集!! 腸内フローラとは? 腸内には多種多様な細菌がグループを作って生息しています。 電子顕微鏡で腸の中を見ると、その様子が植物が群生している「お花畑」のように見えることから、腸内フローラ(腸内細菌叢)と呼ばれるようになりました。 私たちの体の中の腸内細菌は600兆~1000兆個、1000種類以上いるといわれており、重さにすると約1.5kgにもなります。 また、腸内フロー […]
PAGE TOP