【開催日:9/6】食品表示セミナー(ご案内)

2020年新食品表示制度に完全移行します。

2015年4月より施行されました新食品表示法は、5年の猶予期間を経て2020年4月には新表示法に完全移行となります。

新食品表示法とは…

もともと食品表示のルールを定めていた法律は「食品衛生法」、「JAS法」、「健康増進法」の3つがありました。この3つの法律を分かりやすい表示ルールへと統合したものが、「新食品表示法」となります。

※この他にも、食品表示に関係する法律が、計量法、医薬品医療機器などの品質、有効性及び安全性の確保などに関する法律(医薬品医療機器等法)、不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)があります。

食品表示の説明を中心としたセミナーを開催致しますので、食品製造に携わる事業者の方は是非ご参加下さい。

セミナー情報

日時 2019年9月6日(金) 13:00~16:15(12:15受付開始)
場所 山口県総合保健会館 多目的ホール

〒753-0814 山口県山口市吉敷下東3丁目1-1

内容 ・食品の栄養成分表示について

・地域産品の販路拡大と表示について

・山口県からの情報提供

申込方法 下記申込用紙をダウンロード頂き、山口県生活衛生課宛にFAX又はメールにて8月31日(土)までにお申し込み下さい。

地域密着!新南陽地域の事業者様のお力になります!

新南陽商工会議所には、経営者や個人事業主の方が安心して利用できるサービスが多くあります。個人事業主の方でも入会できます。まずはお気軽にお問い合わせください。

 

新南陽商工会議所の職員が、新南陽地域の皆様のお力になります。

中小企業支援に関することはお気軽にお問い合わせください!

0834-63-3315

平日 9:00 - 17:30
土曜 9:00 - 12:00(第2・4土は休み)

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 【早期終了のお知らせ】<新南陽のお店を元気に!>PayPayポイント最大20%戻ってくるクーポン配布中!【早期終了のお知らせ】<新南陽のお店を元気に!>PayPayポイント最大20%戻ってくるクーポン配布中! 【早期終了のお知らせ】 1月1日(月)より実施しておりました「新南陽のお店を元気に!!PayPayポイントが最大20%戻ってくるキャンペーン」ですが、ご好評につき当初の予想を上回る多くのご利用をいただき、ポイント付与総額が上限に達したため、早期終了となりました。 多くのご利用・ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします […]
  • 新南陽商工会議所報2019.5 No324新南陽商工会議所報2019.5 No324 2019年5月号
  • 【開催日:12/26】幸先詣に行こう ムーンフェスタな山八の夜【開催日:12/26】幸先詣に行こう ムーンフェスタな山八の夜 1日でも早い新型コロナウイルス終息を祈念して山﨑八幡宮で行う一夜限りのライトアップイベントです。初詣の密を解消するため年内から参拝を分散して行う「幸先詣」の周知と、新南陽商工会議所青年部が毎年永源山公園で行っているライトアップイベント「ムーンフェスタしんなんよう」とのコラボイベントです。   イベント内容 ライトアップ ・カップ灯 […]
  • サイバーセキュリティ対策促進補助金のご案内サイバーセキュリティ対策促進補助金のご案内 サイバーセキュリティ対策促進補助金 山口県では、情報セキュリティ対策に必要な設備導入等の取組を支援することで、中小企業のセキュリティレベル向上を図ることを目的とした「サイバーセキュリティ対策促進補助金」を設けています。 本日、以下のとおり募集を開始しましたので、情報セキュリティ対策に取り組む事業者様からの御応募をお待ちしております!   ▽補助対象 […]
  • 【開催日:12/14】第26回ええ人にで愛ん祭【開催日:12/14】第26回ええ人にで愛ん祭 「ええ人にで愛ん祭」とは? 「ええ人にで愛ん祭」は、忙しい日々に追われて、出会いのきっかけがないと感じている人に、出会いの場を提供してきました。今回で26回目を迎えるこの会からは、これまでに173組のカップルが誕生し、中にはゴールインされたカップルもあります。貴方もこの機会に素敵な出会いをしてみませんか? 「ええ人にで愛ん祭」は毎年たくさんの独身の男女が参加されて、盛 […]
PAGE TOP