【開催日:4/4】新入社員ビジネスマナー研修
社会生活のスキルとしてのマナー教育を考える。
職場はいうまでもなく、一人だけで仕事をする場ではありません。年齢も立場も考え方もそれぞれ違った人が、ひとつの目的のために集まっているところです。良好な人間関係の基本は、職場のルールを守り、マナーを良くすることです。相手の心に響く、もっと的確な、効果的な、好感のもてる振る舞い方、話し方を身につけたいと思う時、初めてマナーを学ぼうとする気持ちが生まれてくるのだと思います。社会ですぐに役に立つ講習会です。
セミナー情報
日時 | 令和4年4月4日(月) A.M.9:00 ~ P.M.5:00 |
---|---|
場所 | 新南陽商工会議所 3F大会議室
※お車でお越しの場合、当会議所1階に駐車場がありますのでご利用ください。 |
講師 | 有限会社ビジネススクール・オカモト
代表取締役 岡本 節子 氏 |
内容 | ・ビジネスマナーの必要性
・来客対応・電話対応・名刺交換 ・服装と身だしなみ、立ち居振る舞い、おじぎの仕方 など、社会で役立つビジネスマナーが学べます。 |
受講料 | 会員 5,000円(税込)/1名〔テキスト、食事代含む〕
非会員 10,000円(税込)/1名〔テキスト、食事代含む〕 ※会員・・・新南陽、徳山、下松、光商工会議所及びユーザ協会の会員 |
定員 | 30名程度 |
申込方法
下記より申込用紙をダウンロードして頂き、必要事項をご記入の上、FAXにてお申込み下さい。
申込期限
令和4年3月11日(金)
申込・問い合わせ先
新南陽商工会議所 (周南市宮の前2丁目6-13)
担当:米田・渡邉
TEL:0834-63-3315 FAX:0834-63-8397