【ご案内】やまぐち安心飲食店認証制度 - 新南陽商工会議所 | 周南市 新南陽地区(山口県) | 経営相談 資金繰り 新規創業 経営革新 検定試験など

【ご案内】やまぐち安心飲食店認証制度

県民が安心して飲食店を利用できる環境づくりを推進するため、県が定める感染防止対策を実施している飲食店を「やまぐち安心飲食店」として認証する制度を創設しました。

やまぐち安心飲食店認証制度

申請期間

2021年8月17日(火)~2021年11月30日(火)

対象店舗

①県内で、食品衛生法第55条第1項に規定する許可(食品衛生法等の一部を改正する法律の施行前の食品衛生法第52条第1項に規定する許可を含む。)を受けて飲食店営業又は喫茶店営業等を営業していること。

②専用又は他店舗と共用の屋内客席において客に飲食させる営業を行っていること。

認証要件

アドバイザーが店舗に赴き、山口県が定める30項目の認証基準に適合しているか確認し、山口県が認証します。

メリット

応援金20万円の給付、認証ポスター・ステッカーの送付、専用ウェブサイトに店舗名を掲載

お問い合わせ先

やまぐち安心飲食店認証事務局

☎083-976-4141

※詳しくはこちらからご確認ください。

 

地域密着!新南陽地域の事業者様のお力になります!

新南陽商工会議所には、経営者や個人事業主の方が安心して利用できるサービスが多くあります。個人事業主の方でも入会できます。まずはお気軽にお問い合わせください。

 

新南陽商工会議所の職員が、新南陽地域の皆様のお力になります。

中小企業支援に関することはお気軽にお問い合わせください!

0834-63-3315

平日 9:00 - 17:30
土曜 9:00 - 12:00(第2・4土は休み)

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 【お知らせ】建築士事務所の開設者がその業務に関して請求することができる報酬の基準の改定について【お知らせ】建築士事務所の開設者がその業務に関して請求することができる報酬の基準の改定について 建築士事務所の開設者がその業務に関して請求することのできる報酬の基準の改定について  建築士法第25条の規定に基づく建築士事務所の開設者がその業務に関して請求することのできる報酬基準が改訂されましたので会員の皆様にご案内致します。  本改訂は、近年建築士事務所の業務環境が大きく変化したこと等を受け、実態に即した業務報酬基 […]
  • 事業所における新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた対応について(要請)事業所における新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた対応について(要請) 事業所における新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた対応について(要請) 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、周南市より当所への要請がありました。会員の皆様も感染拡大防止に向けてご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。 事業所における新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた対応について(要請)  […]
  •  第45回サンフェスタしんなんよう【 開催日 2019 / 8 / 3 】 第45回サンフェスタしんなんよう【 開催日 2019 / 8 / 3 】 新南陽地域の夏の風物詩サンフェスタしんなんよう “永源山の四季”をテーマに行われる山口県周南市の花火。単発打ち上げがメインで、2000発が夜空に咲く。小高い丘の上から打ち上げられるので、新南陽駅周辺からも見物できる。祭りでは、神輿やステージイベントなども実施する。 令和元年8月3日(土)開催予定 「サンフェスタしんなんよう」はさまざまな関係機関の協力を得て、 […]
  • 新南陽商工会議所報2021.1 No344新南陽商工会議所報2021.1 No344 2021年1月
  • 山口県第4期・飲食店等への営業時間短縮要請協力金の申請書が掲載されました山口県第4期・飲食店等への営業時間短縮要請協力金の申請書が掲載されました 新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るため、山口県では令和4年2月1日(火曜日)から令和4年2月20日(日曜日)までの間、県内全域に営業時間の短縮等が要請されました。 この要請に協力していただいた事業者の皆様に対し、「第4期・営業時間短縮要請協力金」を支給されますが、本日山口県のホームページから申請書がダウンロードできるようになりました。 申請受付期間は […]
PAGE TOP