ほっと一息ふくがわMAP - 新南陽商工会議所 | 周南市 新南陽地区(山口県) | 経営相談 資金繰り 新規創業 経営革新 検定試験など

ほっと一息ふくがわMAP

ほっと一息ふくがわMAP

 この度、新南陽商工会議所は南陽工業高等学校の生徒とともに、旧新南陽市福川地区の懐かしのスポットや新しいお食事スポットなどを掲載した福川マップを作成いたしました。
 毎日、福川駅を利用する南陽工業の生徒たちを含め、子供たち若い世代の人たちに、福川のことをもっと知ってもらいたいとの思いから、南陽工業の生徒たちに店舗へのインタビューやMAPレイアウトなどご協力いただきました。
 多くの方々に、掲載されている店舗で「ほっと一息」ついてもらい、周辺地域へPRすることで、交流人口の増大、地域の活性化につないでまいります。

新南陽商工会議所で無料配布しております。

地域密着!新南陽地域の事業者様のお力になります!

新南陽商工会議所には、経営者や個人事業主の方が安心して利用できるサービスが多くあります。個人事業主の方でも入会できます。まずはお気軽にお問い合わせください。

 

新南陽商工会議所の職員が、新南陽地域の皆様のお力になります。

中小企業支援に関することはお気軽にお問い合わせください!

0834-63-3315

平日 9:00 - 17:30
土曜 9:00 - 12:00(第2・4土は休み)

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 県民の皆様・企業の皆様へ「山口県知事メッセージ」について県民の皆様・企業の皆様へ「山口県知事メッセージ」について 令和2年7月17日 県民の皆様・企業の皆様へのお願い(知事メッセージ) 山口県では現在の危機を乗り越え、新型コロナウイルスとの共存を前提とした「新たな日常」を確立することができるよう、7月17日(金曜日)付けで知事メッセージが発出されました。引き続きご理解とご協力をお願いいたします。 県民の皆様、企業の皆様へ( […]
  • 「未来の君たちへ―明治維新百五十年回想と顕彰ー」刊行について「未来の君たちへ―明治維新百五十年回想と顕彰ー」刊行について 未来の君たちへー明治維新百五十年回想と顕彰ー 児玉源太郎顕彰会が中心となって昨年2月22日発足した「明治維新百五十年回想と顕彰」周南実行委員会は、昨年一年間さまざまな事業を展開し、幕末から明治へかけての激動の時代、日本の近代化を推進した明治という時代を回想しながら明らかにしてきました。 この一冊で現代へと通じる歴史を考えるとともに、将来への道しるべを模索する契 […]
  • 周南市企業ガイドブック2019周南市企業ガイドブック2019 徳山商工会議所と新南陽商工会議所の連携のもと 「周南市企業ガイドブック」 を作成しました。   周南市の多くの企業で人材の確保が困難な状況の中、若者の地元就職に繋げていくことを目的とし作成したものであり、業種別に104社掲載しており、併せてイラストや写真を使い周南市の暮らしやすさ等も紹介しています。 今後は、山口県内・外の大学や周南市内の高等学校をはじ […]
  • 【9/14~10/7】国勢調査が行われます【9/14~10/7】国勢調査が行われます 国勢調査 令和2年9月14日から10月7日にかけて、5年に1度の国勢調査が行われます。国勢調査は、我が国に住んでいるすべての人と世帯を対象とする国の最も重要な統計調査です。 国勢調査から得られる様々な統計は、国や地方公共団体の政治・行政において利用されることはもとより、民間企業や研究機関でも広く利用され、そのような利用を通じて国民生活に役立てられています。 国勢 […]
  • 【新着】WEBセミナー7月のご案内【新着】WEBセミナー7月のご案内 WEBセミナー7月のご案内 おすすめNEWセミナー タイトル 講師名 時間 内容 テレワーク時代のスタンダード「Zoom ミーティング」活用セミナー(2) 岩見 誠 15分 新型コロナウイルス感染症の拡大防止策として、テレワークが推奨されています。テレワークでのコミュニケーションは、ビジネスチャットや […]
PAGE TOP