【新着】WEBセミナー4月のご案内 - 新南陽商工会議所 | 周南市 新南陽地区(山口県) | 経営相談 資金繰り 新規創業 経営革新 検定試験など

【新着】WEBセミナー4月のご案内

【新着】WEBセミナー4月のご案内

おすすめNEWセミナー
タイトル講師名時間内容
事業継続力強化計画作成講座井手 美由樹26分事業継続計画の簡易版である「事業継続力強化計画」は、小さな会社でも取組み易くなっています。認定された事業者は補助金の優先採択や税制上の優遇措置等の各種支援を受けることができます。万が一の時でも、事業を継続できる最良の対策として「事業継続力強化計画」の概要を解説します。
働き方の多様化で道が開ける(前・後編)三宅 哲之67分働き方改革が叫ばれる昨今、仕事に対する見方が変わろうとしています。500 名の起業・複業(≠副業)をサポートした講師が、自分の可能性を広げて生き生きと働き続けられる仕事のつくり方を、事例と共にお話します(前編・後編の2回配信)。
会社のお金の悩み解決講座
第3回
仲光 和之8分経営の悩みの中でもお金に関するものは尽きることがありません。会社のお金の流れを見える化するツールを使って、経営者はもちろん全社員が会社のお金のことを理解して売上アップに取り組める方法を 4 回に分けてお伝えします。
問い合わせ先
新南陽商工会議所
TEL:0834-63-3315 FAX:0834-63-8397

地域密着!新南陽地域の事業者様のお力になります!

新南陽商工会議所には、経営者や個人事業主の方が安心して利用できるサービスが多くあります。個人事業主の方でも入会できます。まずはお気軽にお問い合わせください。

 

新南陽商工会議所の職員が、新南陽地域の皆様のお力になります。

中小企業支援に関することはお気軽にお問い合わせください!

0834-63-3315

平日 9:00 - 17:30
土曜 9:00 - 12:00(第2・4土は休み)

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 【開催日:2/5】’19げん気塾 若手社員の完全マニュアル【開催日:2/5】’19げん気塾 若手社員の完全マニュアル これからの会社は若い力が支える時代だ 若い世代の社員を雇用している、または雇用予定の事業者に向けたセミナーです。若者をどのように理解し、育成し、戦力化に結び付ければ良いか、その方法や効果を「若者の特性」と共に考えるセミナーを開催します。深刻な人手不足の中、社員の早期離職を防止するためにも、参考となるセミナーです。 日時 令和2年2月5日(水) 13:30~1 […]
  • 【お知らせ】建築士事務所の開設者がその業務に関して請求することができる報酬の基準の改定について【お知らせ】建築士事務所の開設者がその業務に関して請求することができる報酬の基準の改定について 建築士事務所の開設者がその業務に関して請求することのできる報酬の基準の改定について  建築士法第25条の規定に基づく建築士事務所の開設者がその業務に関して請求することのできる報酬基準が改訂されましたので会員の皆様にご案内致します。  本改訂は、近年建築士事務所の業務環境が大きく変化したこと等を受け、実態に即した業務報酬基 […]
  • 【令和3年度周南サポート事業募集のご案内】【令和3年度周南サポート事業募集のご案内】 周南サポート事業とは ・ものづくり、商品開発サポート 商品の試作や開発、商品の改良、技術課題の解決など、積極的にチャレンジすることをセンター職員が一緒に考えながらサポートし、カタチにしていきます。 ○調査研究から事業計画、試作・検討、商品化、販路開拓方法などを一緒に検討します。 ○必要な経費の一部を支援します(限度額内) ○事務会計の手間を軽減でき、 […]
  • 【経営者・後継者向け事業承継セミナー】自社の繁栄を実現するための戦略的事業承継プランの作成手順【経営者・後継者向け事業承継セミナー】自社の繁栄を実現するための戦略的事業承継プランの作成手順 経営者・後継者向け事業承継セミナー この度、新南陽商工会議所では「事業承継」でお困りの経営者・後継者の方のためのセミナーを開催します。事業承継の支援実績を多数お持ちの弁護士の先生をお招きし、事例を用いながらトラブル予防のノウハウや事業承継の進め方などをお話しいただきます。 「事業承継を考えているが具体的にアクションを起こせていないオーナー経営者」「息子が継いでくれるか […]
  • 山口県第4期・飲食店等への営業時間短縮要請協力金の申請書が掲載されました山口県第4期・飲食店等への営業時間短縮要請協力金の申請書が掲載されました 新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るため、山口県では令和4年2月1日(火曜日)から令和4年2月20日(日曜日)までの間、県内全域に営業時間の短縮等が要請されました。 この要請に協力していただいた事業者の皆様に対し、「第4期・営業時間短縮要請協力金」を支給されますが、本日山口県のホームページから申請書がダウンロードできるようになりました。 申請受付期間は […]
PAGE TOP